【お知らせ】まーぶ夢コンテスト「燃えろ!和太鼓!つながれ!世界!」

ブログに登場するのは久しぶりです。
よしきですぅ~!

今回案内させていただくのは、2019年度萱野お宝人権まつり内で行われたまーぶ夢コンテストの企画の1つ
「燃えろ!和太鼓!つながれ!世界!」についてです。

夢コンテストの審査で通った和太鼓の当初の子ども達の夢は「色んな国の太鼓や楽器と演奏したい!」との夢でした。
2019年度、2020年度この夢を叶えるために企画を子ども達と進めてきましたが、コロナウイルスが広がるにつれて当初の企画で難しい!!
となり子ども達と一緒に「あーでもない。」「こーでもない。」と考えている内に、一人の子が「ミュージックステーションみたいにしたい!」との声が上がりました。

そこから2つの団体さんに取材をさせて頂き、動画編集をして「ミュージックステーション!・・・」もとい
「ムーギッコステーション」なるものを創りあげました。


動画はらいとぴあ21のYOUTUBEチャンネルに上げさせて頂きます。
下記URLからでないとご視聴して頂く事ができませんので下記URLからお入り下さい。



これまで夢コンテストにご協力頂いた皆さま、審査員の皆さま大変お待たせいたしました。
後2つ通過した夢も現在最終段階に入っておりますので、お楽しみにしていて下さい。