<お知らせ>2月6日まなびカフェ『【シネマ・カフェvol.2】「バレンタイン一揆」』

さてさて1月ももう終わり。
あっという間に2月がやってきました。

2月と言えば節分、そしていつからか全国民的に認知され始めた「バレンタインデー」。
みなさん、チョコレート食べてますか?

私は、カカオ86パーセントくらいのビター&ダークが好み。
特に冬、仕事で眠くなったときなんかに、コーヒーと一緒にちょびっと食べたくなります。

でも、そのチョコレートが作られる背景を知る機会はあまりありませんでした。
バレンタインデーにチョコレートを作ろうかな、と思っている人もそうでない人も。
らいとぴあ21からちょっとタイムリーにお届けしたいこの映画、一緒に観てみませんか?

2020年2月6日(木曜日)19:00〜21:00

【シネマ・カフェvol.2】「バレンタイン一揆」

チョコレートの原料のカカオ豆がどんな風に作られているか知っていますか?
ガーナで児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、等身大の日本の女の子たちの物語に、思わず共感してしまう人続出?!
何気なく買って食べているチョコレートの裏側をのぞいてみませんか?

▶作品詳細はこちら

main_pic_1398.jpg

▶毎回ミニシアター系の作品をとりあげ鑑賞します。
観たあとは、みんなでゆるゆるとお話しましょう。
鑑賞だけの参加も大歓迎です!

※やむを得ず、上映作品が変更になる場合もございます。ご了承ください。

場所:らいとぴあ21 1階展示コーナー

参加費:500円(1ドリンク代別)


◆らいとぴあ21「まなびカフェ」とは?

世の中のいろいろや最近ちょっと気になることを、少人数制でアットホームにまなび、考える「まなびカフェ」。各回の素敵なゲストの話を聞いて、みんなでわいわい意見をかわすといつも見ている世界が少し違って見えるかもしれません。普段は逢えないいろんな人、いろんな世界をのぞくことで、インターネットやテレビ、新聞などでは味わえない生きた”まなび”を楽しむ場です。スケジュールや各回詳細はまなびカフェイベントページ(Facebook)や、らいとぴあ21のブログに掲載のチラシPDFデータをご覧ください。

◆これまでのまなびカフェのレポートなどはこちら(らいとぴあ21ブログ)

http://raipinews.seesaa.net/category/23991971-1.html