<お知らせ>10月17日まなびカフェ「海外ではたらくということ〜インド奮闘記〜」

少しずつ肌寒くなり、段々と秋めいてきましたね。

外に出ればふわりと感じるキンモクセイのかおりが嬉しくて
ちょっと散歩をしてみたりしている、らいとぴあスタッフばざきです。

そんな10月、最初のまなびカフェが10月17日(木曜日)に開催されます。

インドで働いた経験をもつNPOのスタッフによる、仕事や暮らしのお話。
日本を離れた、インドという土地で働いたからこその視点でのお話は
おもしろいこと間違いなし!

・海外で働くってどんな感じ?
・インドでの生活はどう?
・日本とインド、比べると?  などなど。

インド旅を少しでも快適にするための秘訣もきけちゃいます!
ぜひ、ご参加ください。


「海外ではたらくということ〜インド奮闘記〜」
30代突入を前に新たな挑戦をしたいと思い、転職を決意。
その転職先はインドでした。
日系企業の現地採用という形で働いた、インドでの奮闘記をお伝えします。
インド旅行を少しでも安全・快適にする、旅のtipsも一緒にご紹介します。
日本で消耗してるなら、海外で働いてみるのもありかもしれませんよ。
日時:2019年10月17日(木曜日)19:00〜20:30
場所:らいとぴあ21 1階展示コーナー
定員:15名
ゲスト:樋野都子NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝

まなびカフェ10−12月プログラムはこちら
まなびカフェ2019(10ー12月)omote.jpg

◆らいとぴあ21「まなびカフェ」とは?

世の中のいろいろや最近ちょっと気になることを、

少人数制でアットホームにまなび、考える「まなびカフェ」。

各回の素敵なゲストの話を聞いて、みんなでわいわい意見をかわすと

いつも見ている世界が少し違って見えるかもしれません。

普段は逢えないいろんな人、いろんな世界をのぞくことで、インターネットやテレビ、新聞などでは

味わえない生きた”まなび”を楽しむ場です。

スケジュールや各回詳細はまなびカフェイベントページ(Facebook)や、

らいとぴあ21のブログに掲載のチラシPDFデータをご覧ください。


◆これまでのまなびカフェのレポートなどはこちら(らいとぴあ21ブログ)

http://raipinews.seesaa.net/category/23991971-1.html