<報告>10月のうたごえ喫茶を行いました

10月31日(水曜日)に今年度最初のうたごえ喫茶を行いました。
寒い中足を運んで下さったみなさま、誠にありがとうございました。

今回もリクエスト曲を中心とした曲目。
テノール歌手の田中先生と小場先生の軽快なトークと生演奏を楽しみつつ、みなさま気持ちよく歌われていました。

田中先生から歌う時の口の開け方なども教えてもらえたりもします。
また、ただ曲を歌うだけではなく、曲目毎の解説もうたごえ喫茶名物です。

曲の解説を聞いた後に歌ってみると、これまでとは違った印象を受けたり、一層親近感が湧いたり。
歌うのがよりいっそう楽しくなります。

この日はいつもらいとぴあのロビーに来ている中学生の子が立ち寄って、
「この曲知ってる!」と一緒に口ずさんでいました。
なんだか微笑ましい光景に、スタッフの私たちも頬がほころびました。
歌は世代を超えるのだなぁと、しみじみ思ったひとときでした。

04144112-EB6A-41ED-A2A5-759C159DE251.jpeg

らいとぴあ21のうたごえ喫茶は、隔月、ワンドリンク制(1杯200円)で開催しています。


次回のうたごえ喫茶は12月19日(水曜日)14時半からです。
チラシには13時半より開場となっておりますが、14時の開場となります。
訂正しお詫び申し上げます。


ご予約は、開催の二週間前の12月5日(水曜日)より受付開始します。
よろしくお願いいたします。

歌声喫茶2018_3.jpg