<お知らせ>6月20日のぴあぴあルーム、小学生〜中高生向け事業の実施について

この度の地震により被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

箕面市においては、明日6月20日(水曜日)明け方からお昼にかけて大雨の予報が出ております。
また地震による地盤がゆるんでおり、市内の保育所・幼稚園・公立小中学校が休所・休園・休校の措置がとられることとなりました。
(詳しくは箕面市の情報ページへ→https://www.city.minoh.lg.jp/20180618.html

つきましては、らいとぴあ21で実施しております、ぴあぴあルームの開放、放課後等デイサービス麦の子、夜の中高生向け学習会等の事業もお休みとなります。

ただし、らいとぴあ21自体は開館しておりますので、ご家庭にこどもだけがいるといった状況がある場合等はご相談ください。
なお、余震が続いております。震度5以上の地震が再度起こった場合は、小学生以下の子どもたちについては、保護者にお迎えに来ていただくこととなりますので、保護者とお子さんで連絡方法等の確認をしておいていただくよう、よろしくお願いします。
(ぴあぴあルームへの登録、AOBA登録をしておられるご家庭については、緊急連絡先を使用いたします。)

災害発生時は電話がつながりにくくなります。災害用伝言ダイヤル等を利用する場合がございます。→https://www.ntt-west.co.jp/dengon/