大阪北部地震の影響について

利用者のみなさま

6/18に発生した大阪北部を中心とした地震により、当館の「ホール」を当面のあいだ閉鎖とさせていただいております。
現時点では、復旧の目処はたっておりません。状況に進展があり次第、改めてご連絡さし上げます。

なお、館自体は開館しており、その他の貸部屋や、らいとぴあ21図書コーナーはご利用いただけます。
おひさまルームについては、直接ご確認下さい。

利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【2018/6/20 10:50追記】
ホールの状況について、ご報告いたします。

6/18 7:58に発生した地震の揺れにより、ホール天井の"設備落下防止柵"が脱落しました。
通常の利用時における設備落下事故防止のために必要な部品で、現在、再度取り付けるための業者を手配しています。
利用再開については、工事が完了してからになりますが、活発な余震活動への警戒もかね、24日までは工事の進捗状況に関わらず閉鎖することが決定しています。

進捗があり次第、改めてご報告いたします。

【2018/6/22 16:24追記】
ホール天井の部品落下につきましては、処置を検討し、撤去の作業をしております。
この作業は、25日一杯で作業が完了する予定となっております。

一部、補修が完了していない箇所もございますが、26日以降はご利用いただけます。

なお、20日の追記では"設備落下防止柵"と記述いたしましたが、部品がない状態でも安全にご利用いただける状態です。

よろしくお願いいたします。