<募集>「喫茶モクイチ」サポーターになりませんか?

モクイチサポーター募集.JPG

毎週木曜日午後4時から7時まで、夕刻にほっとひと息つけるカフェを展示コーナーで実施しています。
お好み焼きやスコーン、自家製コーヒー、自家製ジンジャーエールなどを販売中です。

喫茶モクイチもオープンして、約1年が経とうとしています。
この間、少しずつお客さんの層も広がってきて、
子育て支援センターおひさまを利用している親子連れの方、らいとぴあで実施している習い事の前に小腹を満たしにくる子どもたち、近隣の学校の先生などなどいろんな方が来てくれています。

喫茶モクイチの運営は、らいとぴあ職員だけではなく中高生や大学生などのサポーターに協力してもらっています(サポーターは学生に限りません)。
サポーターをすることで、来店するお客さんや普段出会うことのできない他のサポーターなど多様な出会いの場となっています。
たとえば、高校3年生のサポーターが大学生サポーターに4月からの大学生活の相談をしている場面もありました。
喫茶モクイチの時間に「まなびカフェ」という世の中の気になるいろんなテーマを一緒に学び考える講座を実施することもあり、新たな学びに出会う機会にもなっています。

そんな喫茶モクイチを一緒に運営してくれるサポーターを募集中です。
※サポーターは2種類あります。まずはサブサポーターから!

(1) 喫茶モクイチサブサポーター
内容:モクイチ開店準備、接客、簡単な調理、販売、片付けの補助
日時:木曜日の午後3時から8時(時間は応相談)
謝礼:1時間200まーぶ

(2) 喫茶モクイチサポーター
内容:サブサポーターのコーディネート、モクイチの開店準備、接客、簡単な調理、販売、片付け
日時:木曜日の午後3時から8時(時間は応相談)
謝礼:1時間300まーぶ
※サブサポーターを体験していただいた方にお願いしています

※まーぶは、箕面市内で流通している地域通貨です。詳しくはWEBページをご覧ください→地域通貨まーぶのページ

気になる方は、ぜひ一度ご連絡ください!
(らいとぴあ21喫茶モクイチ担当まで。072-722-7400もしくは来館にて!)