〈お知らせ〉6月29日ゆる音コンサートin喫茶モクイチ

毎週木曜日、午後3時から7時は、らいとぴあ21・1階の展示コーナーで喫茶モクイチが営業中。
自家焙煎珈琲も夏仕様。ホットのほかに、じっくり水出ししたアイスコーヒーやカフェオレも始まっています。
本格スパイスを数種類使った自家製ジンジャエールも、暑さと共に益々好評をいただいています。

さて、そんな喫茶モクイチの6月29日の営業時間内に、らいとぴあ21周辺を拠点として活動している「ゆる音サークル」さんのミニコンサートがあります。

耳なじみのある曲を生演奏で、ぜひ喫茶と併せてお楽しみください。

◎演奏予定曲

1.崖の上のポニョ
2.September
3.となりのトトロ
4.ピタゴラスイッチのテーマ
5.糸

ゆる音@モクイチ20170629.png
・・・ゆる音サークルのみなさんから・・・

ゆるゆる音楽隊(通称「ゆるおん」)は
「ゆるっと気軽に、それぞれのペースで音楽を楽しむ」をモットーにしている音楽サークルです。地域や、らいとぴあに関わるみんなが、音楽を通じて表現し、楽しんで、ゆるやかにつながりをもっていけたらいいな、という思いで活動しています。

だれでも参加できるオープン練習日「いつもの練習」は、みんなで演奏をしたり、聞いたり、楽器演奏を教えてもらったり、演奏してほしい曲をリクエストしたり…と、ゆるおんの入口になっています。

そして、演奏に興味を持ったメンバーが増えてくると、がんばって練習した成果を発表する「ゆる音コンサート」を不定期に開催します。
出演者の熱量によっては、この日に向けて、オープン練習日とは別に「コンサート用練習日」を設ける時もあります。

ですが、私たちは

プロのミュージシャンのような演奏は出来ません。
綺麗な衣装も着ていません。
出演者は緊張しています。声を掛けてください。
演奏に詰まったら、応援してください。
一緒に歌って、盛り上げてください。
へたくそでも拍手を下さい。

私たちは、音楽の敷居を下げ、もっと身近に感じてもらえるように、
聞きに来てくれたお客さんと一緒に、ワイワイ楽しみながら作り上げていくような、そんなステージを目指しています。



■いつもの練習
 
 らいとぴあ21 月曜開館日(第一・第三月曜日)
 
 午後6時から10時
 
 出入り自由です