<お知らせ>展示企画【モンゴルのこどもたちの写真展&環境のこと】

らいとぴあ1階展示コーナーから、写真展のお知らせです!

『モンゴルのこどもたちの写真展&環境のこと』

7年前に初めてモンゴルへ滞在して以来4回、行く度に地域のこどもたちと一緒に、住んでいるまちのことを考えるいろんなワークを続けてきた北芝住民、中嶋嘉伸さん(世界各国での通称「おとー」)。
今回は、そのモンゴルのこどもたちの写真と、こどもたちが捉えたモンゴルの環境の変化を絵にしたものを展示します。

「こどもは一緒や。どこにでもずるいやつはおるで!(笑)」と中嶋さん。

「そういえばこの子あの子に似てる・・・」そんな風に眺めてみるのも面白いかもしれません。
中嶋さんと、モンゴルから来て日本に住むエネビシさんが在廊していたらラッキー。
モンゴルの今!をめぐるいろんなお話も聞けます。どうぞお楽しみに。
IMG_7485.jpg

展示期間:2016年12月1日(木曜日)から12月16日(金曜日)
場所:らいとぴあ21 1階展示コーナー
入場料:無料

この展示の様子や感想は、来年の夏、中嶋さんの手で今度はモンゴルのこどもたちに届けられます。ぜひアンケートにご協力ください。

モンゴル展示看板.jpg




✨展示期間中の同時開催イベントはこちら✨

  • 12月3日(土曜日)午前9時から午後2時:こどもたちによる朝食屋や喫茶も併設します!ごはん、パンケーキやコーヒーなどと一緒に是非お楽しみください。
  • 12月2,9,16日(全て金曜日)午前11時から午後4時:「喫茶ペコ」による自家焙煎コーヒー&ジンジャードリンク・ハーブティー・天然酵母のパンを喫茶スペースにて販売します。
  • 12月10日(土曜日)午後2時〜3時:よりみちコンサート「クリスマス・スペシャルコンサート」