青春18きっぷの旅 企画ミーティング

旅に行こう。

content.jpg

ということで、この冬もらいとぴあに集う中高生で青春18切符の旅にでかけます。

これまではスタッフが行き先を決めていましたが、今回は関心のあるメンバーで集まって、行き先・日程・旅先でなにをするかなどを決める企画ミーティングを行ないました。

S__1974282.jpg

18切符でいろんな場所に一人旅をしている旅名人のしんちゃんの発表もありました。

S__1974284.jpg

タイトルは「私と青春18きっぷの思ひ出 〜猫とフランスパンと私〜」
とても興味深くおもしろく聞き、旅のイメージを湧かせていました。

その後、やりたいことを山ほどあげました。
「海鮮がたべたい!」「草原で寝たい」「釣りがしたい」
「ダイビングしたい」「バンジージャンプやりたい」「イルカと泳ぎたい」
「カキがたべたい」「広島やきが食べたい」「みそかつ食べたい」
「東京に行きたい」「初詣に行きたい」「屋台めぐりがしたい」
「白川郷へ行きたい」「生き物の写真が取りたい」「ぼーっとしたい」

などなどいろんな案がでましたが、最終的には1月6日に伊勢神宮にいくことに決まりました。

伊勢エビ食べれる?赤福ってなに?どこで途中下車しよう?
まだまだみんなで詳細を考え中です。参加したい中学生・高校生はらいとぴあスタッフまで。

地域教育課(天)