8月30日(土)よりみちコンサート【モンゴル民謡】

少しずつ、夜の空気が肌寒くなってきました。
こどもたちは夏休みも終わりです。

そんな中、明日8月30日(土)はよりみちコンサート。
今月はモンゴル民謡です。

【夏休みの終わりの音楽の旅* 心はモンゴルの草原へー】
8月チラシ表.jpg
8月チラシ裏.jpg
◉ちらしのPDFはこちら 8月チラシ.pdf

・・・・・・・
国語の教科書でもおなじみ「スーホの白い馬」に出てくるあの楽器! 馬頭琴がらいとぴあにやってきます。
今回はモンゴルで“長唄”という意味のオルティンドー歌手の方と一緒に*

よりみちコンサートでは今年から、コンサートの合間にスライドを使って、その月の音楽に関係するお話もお届けしています。
今回も、モンゴル民謡がもっとよくわかる写真とお話と共に、ぜひひとときのコンサートをお楽しみください。

終わった頃には気持ちもモンゴルへ!

日 時:2014年8月30日(土)14〜15時
場 所:らいとぴあ21 1F展示スペース
出 演:伊藤麻衣子(オルティンドー:モンゴルの民謡の長唄のこと)
    品川耕一(馬頭琴)
入 場:無料

・・・・・

この日らいとぴあでは、15:30〜17:30 にセミナーも開催しています。
ぜひ併せてお立ち寄りください*
セミナー.jpg

こども・若者の自立を考える連続セミナーの第2弾です。

今回のテーマは「もっと知る 行き場のない若者の現状」です。

講師に、行き場のない若者に関わる坪井恵子さんをお呼びします。わたしたちが知らない若者の現状について学びましょう。

参加は無料ですので、ぜひお越しください。

 

日時:8月30日(土) 午後3時30分から5時30分まで

会場:らいとぴあ21 3階の視聴覚室

講師:坪井恵子さん(一般社団法人ストリート・プロジェクト理事長)