らいとぴあメディアステーションOPEN!

夏まっさかりの暑い日が続きますが、みなさまいかがおすごしですか?
ここらいとぴあ21では、一学期が終わったと同時にたくさんのこどもたちでにぎわい、
まさに夏休みモード全開!といった様子です。

さて、そんなワクワク♪の夏休み期間中、らいとぴあ21では楽しいプログラムがめじろおしなのですが、
今日はそのうちのひとつ、「らいとぴあメディアステーション」についてご案内いたしまーす

メディアステーションってなに?って思われたかもしれませんが、
たとえば音響とか、映像とか、新聞とか、いろんな人たちにむけて発信できるようなもの(表現)をつくり、
できたものを本当に発信しちゃう!という場所のことなのです。

なんと、その場所づくりから、みんなでつくっちゃいました☆
rms1.jpg

rms2.jpg

会場のなかには東日本大震災のことを伝える「震災メモリアル」の部屋もあります。

rms3.jpg

rms4.jpg

rms6.jpg

スタジオができてきたところで、さっそくメディアステーションのテーマ曲づくりが始まりました。

rms_sho7.jpg

仙台で活動するアーティスト・門脇篤さんのナビゲートでワクワクのラップナンバーが誕生!
場所づくりのあいまに撮影した映像とあわせてらいとぴあのCMになりました~
メディアステーションで公開中です。


IMG_2014072211760.jpg

そしてこんな感じに。名づけて「らいぴスタジオ」!

メディアステーションはこれから夏休み期間中、いろんなものを創ったり発信したりしています。
8月14~16日には映像や音のワークショップを開催します。
くわしくはらいとぴあ21までお問い合わせください~


オマケ*
夏休み前のおためしチラ見デイ!の様子が「みのおどっとネット」で紹介されています。
http://www.minoh.net/minohnow/articlelog.php?date=201407031703