【講座】うたごえ喫茶

2014年1月に開催し、好評を博した「うたごえ喫茶」。また是非とのお声に押され、定期開催することになりました。素敵な先生のお話に笑い、ピアノの生演奏に合わせて、懐かしい曲たちを一緒に歌いませんか。ちょっとした歌のコツや豆知識をもお楽しみに。歌うのが初めての方も、お気軽にお越しください。(歌詞カードあり)
うたごえ喫茶.jpg
●PDFはこちら
うたごえ喫茶.pdf

ちなみに4月30日に開催した無料体験の様子はこちら!
当日はスタッフがうれしい悲鳴をあげるほどの、約70名の方にご参加いただきました。

「わたしには知ってる曲は少なかったけど、ああやってみなさんと先生の話聞いてわろ(笑)てるだけでも楽しいわぁ〜」と、帰り際に5月からの参加フリーパスをご予約いただいた方が言われたように、
田中先生のあたたかな人柄とユーモアで会場はずっと笑顔〜
スタッフも、たくさん笑いました。
笑うのと声を出して歌うのはめちゃ身体にいいのです。

◎当日の様子をステキな写真でレポートしてくれているタッキー箕面FMさんのBlogです。
http://www.minoh.net/minohnow/log.php?date=201404301317
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らいとぴあ21連続講座
『懐かしの! うたごえ喫茶』

日 時:【全10回】・・・全て水曜日、14:00〜15:30
5/28、6/25、7/30、8/27、9/24、10/29、12/3
2015年⇒1/21、2/25、3/25

場 所:らいとぴあ21 3Fホール
参加費:年間フリーパス(3,000円) 各回のみ参加:500円(1回につき)【歌詞カード&1ドリンク(お茶かコーヒー)付き】
インストラクター:田中良和  ピアノ演奏:小場真由美
+写真
申込み:5月以降フリーパスのご購入のみご予約が必要です
【5/24】までに、ご予約ください。
*各回参加ご希望の方は申込み不要です。当日会場でお支払いください。
*フリーパスのお支払いは初回時に会場にてお願い致します。
*参加できる日が多い方は年間フリーパスがお得です(3,000円)。“行きたい時に気軽に行きたい&たくさんは行けない”という方は、各回単発の参加も可能です。(1回500円)

《プロフィール》
●インストラクター 田中良和(テノール歌手)
大阪音楽大学卒業後、同大学音楽専攻科、及び同大学院歌曲研究室修了。オペラ、宗教曲、歌曲など幅広い作品でソリストを務めており、日本各地への客演、ヨーロッパやアジアなど海外公演も多数。合唱団指揮、講師、ボイストレーナーとしても活躍中。

●ピアノ 小場真由美
大阪音楽大学入学後声楽・声楽伴奏を専攻。安次嶺悟氏に師事。現在、京阪神のライブスポットで精力的に活動する傍ら、後進の指導にあたる。現在、大阪音楽大学教育助手。2007年4月より同大学演奏員。アレサミュージックスクール・ピアノ講師。

◎うたごえ喫茶って?
昭和30年代に一気にブームとなった、ピアノやアコーディオンなどの生バンド演奏に乗って、司会者の進行でお客も一緒に合唱を楽しむ喫茶店のこと。 10年ほど前から徐々に復活しはじめ、今また全国的にブームとなっている。