らいとぴあ21 教育課の交流会を実施しました

こんにちは。

6月に入りました。関西もすでに梅雨入りし、これから雨続きのじっとりとした時期が続きますね。
この時期の楽しみは、なんといってもさくらんぼでございます。
さくらんぼに比べ、やや安価なアメリカンチェリーもおいしいけれど、大味な感は否めません。
やはり日本産のさくらんぼがおいしゅうございます。

さて、去る日、らいとぴあ21の小学生チームと中高生チームの合同会議と称した交流会が、ややひっそりと執り行われました。

こどもの生活圏をしっかり体感するという命題の下、交流会は坊島公園で行われました。

まずはみんなで仲良く昼食を食べます。

IMG_0995.jpg

居場所の少ない中高生はこんな風に夜な夜な公園でたまるのかーと想像力を働かせながら。

この日はお天気も良く、日陰で涼をとりながらのお弁当タイムでした。



さて、空腹を満たした後は、合同会議でございます。

IMG_0997.jpg

この日の会議の議題は、バレー、フリスビー、靴とばしでした。

小学生達はこんな風に友達と公園で汗を流し遊ぶのかーと想像力を働かせながら

私たちも会議に集中するのでした。


バレーのMVPは小学生チームのくんみさん!

フリスビーのMVPは中高生チームのれいちぇる!

靴とばしのMVPは中高生チームのトミー!

会議に熱中し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。


毎月1回、このような感じで和気あいあいとしながら交流をしています。

次の会議の議題はなんなのか!

MVPに選ばれるのは誰なのか!

写真を撮り忘れないか!

乞うご期待!

実は、しっかりと写真を撮っていました。
DSC_1154.jpg
フリスビーMVPレイチェルの華麗な靴飛ばしと

DSC_1157.jpg
靴飛ばしMVPトミーの軽やかな靴飛ばしシーン。

子どもたちには負けません!