6月よりみち企画(展示コーナー)スケジュール


6月のよりみち企画のお知らせです*
全て無料でお立ち寄り(よりみち)頂けますので、お気軽にお越しください。

●よりみちコンサート 

6月29日(土)12〜13時
出演:祈り部(広島より)×水野永子(踊り)

6月ちらし表.jpg
6月ちらし裏.jpg
広島から、珍しい編成のユニットがやってきます。
jazzをベースにしながらも、民族音楽のカラーが混じったり、その音楽はまるで世界を旅しているよう。
楽器も、中国、アフリカ、ブラジル、日本、ヨーロッパ・・・いろんな国の楽器が混ざっています。

中国の弦楽器:二胡(にこ)&バイオリン 竹内ふみの
コントラバス 渡辺祐平
パーカッション&桶太鼓  宮本香緒理

広島のルーツを大事にし、「語り部」になぞらえたユニット名を持つ彼らは、毎年8月の平和記念日に広島で自主イベントも企画しています。
ぜひ生で楽器の音色に触れてみてください*
カフェ「うまみ堂」も出店しています。

●よりみち講座

①6月15日(土) 15〜16時の間に2回公演
 「ろうそくのおはなし会」
 *“おはなし のんのき”さんと図書コーナープレゼンツ! ろうそくのあたたかな灯りで、世界の昔ばなしを聞いてみましょう。ストーリーテリング(素話し)というおはなしの手法を用いた、おはなし会です。

ろうそくのおはなし会ちらし.jpg

②6月27日(木) 13:30〜16:30
 「ココロとカラダのりらっくす広場」
 *今月からはじまります。リラクゼーションのプロによる、ココロとカラダのための様々な講座を毎月第④木曜日をメインに開催していきます。

ココカラちらし.jpg

《それぞれのPDFデータはこちら》
6月よりみちちらし .pages
講座単体.pdf