就学フェスタ!2011 @らいとぴあ

らいとぴあで12月に開催するイベントのお知らせです。 ・・・・・・・・・・・・・・ 就学フェスタ!2011 ~さがそう進路、えらぼう未来~ 大学全入時代と言われている昨今、誰もが通る道として、高校・大学は位置づけられようとしています。 しかし、そんな中でも“就学困難者”である障害者や1人親家庭の子どもは進…

続きを読む

11月18日(金)「こどもに伝える部落問題」

10月7日のセミナー第1弾、こどもに性をどう伝えるかをテーマにしたセミナーは、 約90名の方にご参加いただき、盛況の内に無事終えることができました。 企画スタッフも、いろいろ試行錯誤しながらの毎日です。 まだまだ至らないところなどたくさんありますが、 日々精進がんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 ありがとう…

続きを読む

【親の会】ひきこもりのこどもを持つ保護者向けサロン

ひきこもりのこどもを持つ保護者のみなさまへ ひきこもりのお子さんと付き合って何年になりますか? ずっと1人で悩んできていませんか? 「ひきこもりから脱出するには、ひきこもりっていた年数とと同じ時間かかる」と言われており、今日明日でどうにかなる問題ではありません。 しかし、子どもとはずっと付き合っていかなければなりません。 「本当は…

続きを読む