はじめまして、マザコンのまっちゃんです^^

こんばんは!そして、はじめまして^^ 今年の4月から仲間入りした「まっちゃん」です! はじめてなので、とりあえず自己紹介を・・・。 名前は松原光平です。「光平」っていう漢字がけっこう珍しくて気に入ってます!大学4年の21歳です。ピチピチですね^^ なんと!明日が誕生日で22歳になります!4月28日なので、みなさん覚えてください! …

続きを読む

新スタッフとして仲間入りしました!

はじめまして、こんにちは。吉田美奈子と申します! 子どもたちからは「みなぴょん」と呼ばれています。 4月から、らいとぴあ21の地域教育課に、アルバイトとして仲間入りしました。 現在は「ぴあぴあルーム」を中心に子どもたちと関わっており 室内のおもちゃや、グラウンドでの遊び方を、 1から子ども達に教えてもらいつつ(笑)日々がんばっておりま…

続きを読む

パーソナル・サポート・サービス

4月より、箕面市で「パーソナル・サポート・サービス」がはじまります! パーソナル・サポート・サービスって? パーソナルサポートとは、生活面や就労面など、一人ひとりのニーズや状況に応じた細やかな支援体制をめざす方策です。 現在、内閣府が検討・推進していますが2011年4月より、箕面市がモデルプロジェクト事業としてサービスを実施するこ…

続きを読む